眠りコラム

今年の冬はまた特に寒いような気がします。毎日温泉でゆっくり温まれたら、きっと寝つきもいいに違いないですが。
実際はお風呂に入った後、家事の残りをしたり、机に向かったり。

いざおふとんに入ったとき手足が冷たくてなかなか寝付けない、という毎日を過ごしていませんか?冷えると体に力が入り、ゆっくり疲れを癒したい睡眠も、朝起きてもカチコチで肩こりや頭痛の原因になったりもします。

寝る前にストレッチなどで体を緩めて温めれるのが理想ではありますが、なかなか・・・。
そんな方にお勧めなのが「ドクターセラ」シリーズです。
難しく書くと「電位・温熱組み合わせ家庭用医療機器」です。通称「温泉ふとん」です。

冬の間、体の芯から温まる温泉効果があります。例えば夜中トイレに行きたい!と思っても、なかなか布団から抜け出すのに勇気がいりますよね。そして出ると寒い!トイレを済ませて布団に戻ると冷たい。ところがこの敷ふとんは体の中から温めてくれるので、ふとんの外に出てもポカポカのまま。

これは体のためにはとても大切なことです。あたたかいと体も緩むので、リラックスして眠れ、質の良い睡眠へと繋がります。

当店では1週間レンタルもしていますので、ぜひ体験してみてください。使ってみると言葉では表現できない感覚を味わえますよ~!


睡眠のことや寝具のことなどお気軽にお問合せください。
(営業時間 9時~18時30分)

電話番号:083-922-0850