眠りコラム

この人形の名前は「SHUN」くん。うちの店のムートンコーナーのキャラクターです。アイマスクが手放せないんですよ(笑)

さて、みなさんはムートンを敷いておられますか?などとお聞きしても多分、ほとんどおられないと思います。今、体験キャンペーンをしていますが、ほとんどの方が初めて体験されたとの事です。

では、ムートンを見られてどんな印象でしょうか。これも冬、寒い時に使うもの!と答えられる方がほとんどで、一年中使えることをお伝えするとビックリされます。夏は暑そうですよね〜

ムートンは寝姿勢を整えるためにとても重要な役割を果たしてくれます。
まずは体験していただくのが1番なのですが、説明します。

始めの濃い茶色の写真。ボールペンを立ててみましたがすぐに倒れてしまいました。支えが足りない状態です。肌触りはとても良いので敷物などには最適ですが、体を支えるためには弾力が足りません。

2番目の白いムートン。これは見た通り、ボールペンも立っています。密度が高く、支える力が大きい事がわかります。なので体をしっかりと支えてくれます。

こんな点に注意しながら価格と寝心地の比較をしていくと選びやすいですよ。寝心地の比較はいつでもできますので是非試してみてくださいね




睡眠のことや寝具のことなどお気軽にお問合せください。
(営業時間 9時~18時30分)

電話番号:083-922-0850