眠りコラム

「あの~、オーダーメイドまくらが見たいんですけど・・・」と恐る恐るお店のドアを開けてこられるお客様が多くおられます。看板にも大きく出ているし、よく「オーダーメイド枕」の事を聞くから気にはなるけれどなかなか・・・。

そうなんです!!専門店って一度入ってしまったら囲まれて逃げられないイメージがありますよね。値段も一体どれくらいかわからないし、ものすごく押し売りされるんじゃないかなんて、完全にこちら側の雰囲気がそうさせているんですよね~(;・∀・)店の外から何度ものぞかれたり、随分悩まれるようです。

ですが同じく、入られた後よくお聴きする言葉が「もっと早く来ればよかった!」なんですよ。実はうちの店は「お試しできる店」なんですよね。逆に体験してもらわないとお売りしません(笑)なので色々枕の事で気になる事があって、ネットでは解決しないようならぜひまず体験して感じてみてください。

さて、どんな時に「オーダーメイドまくら」の事が気になってきますか?多いのは「肩こり」「首が痛い」「良く寝違える」「背中が張った感じ」「ぐっすり眠れない」「頭痛がひどい」「いびきが気になる」などですかね。そんな時はまず「オーダーメイド枕の役割」について知ることから始めるといいと思います。

まず、枕は寝姿勢を整えるための一つであるという事です。首周りを支える大切なアイテムではありますが、これでみんな「眠りがかわる!」とも言えないと思います。まくらについてうちの店で出来ることは、体に合った高さで気に入った素材で、フィットする物をご提案することです。それは一度では完成しにくいので必ず微調整をしていくことになります。それがうちでお勧めするオーダーメイド枕の一番のメリットだと考えます。

ですが、当店ではそれだけでお渡しすることはまずありません。何故ならば、枕というのは首を支えるもので大切ではありますが、体の大部分を預けるのは敷寝具だからです。今お持ちの敷寝具に合わせないと意味がありません。先ほどのいろんな症状は、枕が原因ではないこともあるからです。そのあたりはしっかりヒアリングさせていただいています。そして結果、枕はご購入されなくても改善することもあります。

まずは、「オーダーメイド枕」に少しでもご興味をお持ちでしたら当店に「お試し体験」しにご来店くださいね!



睡眠のことや寝具のことなどお気軽にお問合せください。
(営業時間 9時~18時30分)

電話番号:083-922-0850