眠りコラム

普段、ふとんはどこで購入されますか?という質問を色々な方にすると、「専門店」とお答えになる方はほとんどおられません。
長く使うものなのでしっかり体験して購入していただけたらいいなーと思う反面、もし自分でも専門店で購入する発想はないよなあ・・・と思います。

まず寝具って寝るための道具なので、寝れればそこにこだわる必要はないという方、何を基準に選ぶかがそもそもわからないという方、値段の違いがなんなのかわからないという方がほとんどで、あるものをあるままにお使いになっていることが多いと思います。

少し考えてみてください。毎日が充実して元気でいられるために、皆さん何に気を付けておられますか?サプリメントを飲んだりしますか?運動などで汗を流されたりもしていると思います。もちろん素晴らしい事です。実は眠る時間は一番元気でいられるために出来ることが多い時間です。

睡眠環境が良いと日中のパフォーマンスが上がったり、成人病の予防に効果が出ることが証明されてきています。眠れない事が原因で起こることもわかってきています。なので、環境を整えることがいかに毎日元気に活動するために必要かという事になります。

自分に合った睡眠環境を調べてみても、正直なかなかわかりません。夫婦で一緒に寝られていたり、子供と一緒に寝ている方も実はみんな体感が」違うので同じ寝具ではみんなが快適とは言えません。
まずは、自分にとってどんなものが「毎日を快適に過ごせるか」を知ることから始めてください。

中央寝装では、しっかり体験できるスペースや寝具を取り揃えています。お子様連れでも安心です。飛び跳ねて遊んでもらって大丈夫なので、ぜひお気軽に試してください。

専門店に入ったら何か買わなきゃいけなくなると思われる方も多いですが、そんなことはありません。自分の健康のために合う寝具が何か知るために必要だという気持ちで体験してくださるとうれしいです。



睡眠のことや寝具のことなどお気軽にお問合せください。
(営業時間 9時~18時30分)

電話番号:083-922-0850