店長日記

春。気温も上がってくると気分も明るくなりますね!いい眠りでますます元気に毎日を過ごしたいもの。このタイミングで寝具をこだわって新しくするといいと思います。

新しくするにあたって、最近ネットやテレビで「睡眠」についての特集を良くやっていて、睡眠負債だとかも聞くし、寝具環境が大事って言ってるからどんなのにしようかな、と探されると思います。一体どれくらいの価格が相場なのか、どれを選んだらいいのか調べると思います。私は自分が寝具専門店なので調べませんが、もし違うもの(家電や家具)を選ぶなら、ネットでレビューや価格を調べまくると思います。

専門店に行って話を聞いて、そこで決めるというのはなかなか敷居の高い事で、高いものを無理やり買わされるんじゃないかと入りにくいですね!ネットと比べて「気軽さ」に欠けます。

なのに店に来てみてください!と書くのは「体験」が不可欠だからです。まくらやマットレス、掛けふとんは、いくらネットで見てもわかりません。どんなに詳しい私でも、想像しかできません。触ってないし、実際に体験していないし。数字上ではわかりますし、レビューでイメージはわかります。

例えば「硬いマットレスがいいっていうんで硬いマット見せてください」と来られます。そして硬いマットに横になってもらうと「?」というお顔をされます。その方の「硬い」はきっと板のようなイメージだったのでしょう。イメージと実際が違います。
どうして硬いマットがいいのかお聴きすると「腰にいいのは硬いマットと書いてあるから」と言われます。「じゃあ板のように硬いと、寝ている体勢はこんな状態なので、これは腰に負担がありませんか?」というお話をさせていただくことができます。

そして、一人一人体型が違うので、合うものも違います。これを体感することが大事です。
専門店の役割は、ここを知っていただく事だと思っています。ここにはお金はかかりません。なのでまず色々調べる段階で一度来店してみて欲しいのです。

そして価格。どんな基準で決められますか?まずは考えてください。何年使いますか?前もお話しましたが生地が破れない限りふとんは使えます。快適さは失われても使う事は長くできます。快適さが失われるときは買い替え時です。値段はその年数の長さだと思っていただくとわかりやすいかと思います。それでいくと、当店はコスパに優れていると言えます。長持ちする商品が多いです。

そしてアフターメンテナンスをします。売りっぱなしにしないというところです。何かお使いの事でお困りのことがあった場合、対応させていただきます!

買い替えに適した今の季節。選ぶ時に色々調べた後、入りにくくて申し訳ありませんが、当店にも寄ってみてください!ネットでできない「体感」をしてみてくださいね!








睡眠のことや寝具のことなどお気軽にお問合せください。
(営業時間 9時~18時30分)

電話番号:083-922-0850