店長日記

何となく朝起きるのがだるい、肩回りがすっきりしない、寝ても寝ても眠たい・・・とこの時期は睡眠に関する悩みが増えます。
気温の差というのが大きな原因です。この気温差は自律神経に大きく影響してきます。
眠る時間にはあまり寒くないのですっと眠ることが出来る方も多いと思いますが、明け方ぐっと気温が下がり目が覚める方も多いと思います。

この気温差、ふとんで調節できる方はうまい具合に組み合わせて乗り切っていただけるといいと思います。また、商品的には「まわた(シルク)」の掛け布団が大活躍します。

でも、今ある寝具の中でなんとか調節したいという時、寝ている間に無意識にふとんの調節をするというのは実は至難の業です。一回めが覚めることにもなりいい眠りにはつながりませんね。

そこでご提案として「足ふくろ」のご使用をお勧めしています。靴下をはかれる方もおられると思いますが、どうしても体温調節の面で少し気になることがあります。
足先の冷たい方、冷たい足先を温めるために靴下をはかれると思いますが、実は大切なのは「ふくらはぎ」です。このふくらはぎ、血液循環のポンプの役目をしますので、ここをしっかり温めておくと朝先まで血液が流れ、足先まで温めてくれます。自分の体温を上げることが基本ですから、このふくらはぎをあたためてあげることは非常に効果的です。

ですが、締め付けたり蒸れるものだと逆効果です。当店ではパシーマを積極的に取り扱っておりますが、蒸れないであたたかいからです。この蒸れないであたたかく、じゃぶじゃぶ洗えて手入れが楽な、眠るときに使える足をあたためるものはパシーマシリーズだからこそだと思います。もちろん、同じようにご自分でできれば、商品に頼らなくてもいいと思います

この寒暖のさの激しい今、眠りの質を保つために「足を冷やさない」という事、そして特に「ふくらはぎ」をあたためることに」注意されると、質を落とさずいい眠りができるのではないでしょうか!



睡眠のことや寝具のことなどお気軽にお問合せください。
(営業時間 9時~18時30分)

電話番号:083-922-0850