店長日記

ベッドで羽毛布団を使っていて「夜中羽毛ふとんが落ちて目が覚める」「朝起きたら羽毛ふとんを掛けていなかった」なんてことがありませんか?これはベッドをお使いのお客様のお悩みでよく聞かれます。

眠っている間に寝返りを打つと、羽毛が少しずつ滑ってきます。これが繰り返され、ずれながら下に落ちるパターンが一番多いでしょうか。また、毛布を中に入れていて羽毛布団を上にかけていると、アクリルやポリエステルだと羽毛布団がそぐわず滑って落ちる事もよく言われます。

ではどうしたらいいのでしょうか。

まずは、毛布をお使いの場合。アクリルやポリエステルのつるっとした素材のものは羽毛布団の上にかけましょう。そうすると羽毛布団がガードされ落ちにくくなります。
羽毛布団にお使いになる毛布は、できればウールやカシミヤなど天然繊維のものを中にお使いになると、滑りにくく羽毛布団とそぐいやすくなります。

また、寝返りで滑ってしまう場合。これはなかなか難しいですね。実は最近では「ベッド専用羽毛ふとん」というような商品も出ています。特に当店の「&Free」ブランドの羽毛布団は、ベッドスタイルに合わせたキルティングで、寝返りをうってもピタッと体にまとわりついてくれます。もちろん違いを体験できますので、まとわりつく羽毛というものを体験しに来てくださいね!

それと、カバーリングも大きく関係します。ポリエステル系のものはどうしても滑りやすいので、できればタオル地、またはくしゃくしゃっとひっかかりのあるものを選ぶ事をお勧めします。


睡眠のことや寝具のことなどお気軽にお問合せください。
(営業時間 9時~18時30分)

電話番号:083-922-0850