店長日記

眠りについてのお悩み相談が増えています。
今の時期だと「足が冷たい」「朝起きれない」「肩と首が痛い・・・」というお悩みが多いでしょうか。

どれも睡眠を妨げる要因になります。
まずは「足が冷たい」と靴下をはいて眠られる方がかなりおられます。しかし、それでも冷たくて・・・とお悩みです。
まず、ふくらはぎを温めること。湯たんぽを使われるなら、ふくらはぎに当ててみてください。
あとは足の動きを活発にさせるために、足指じゃんけんはかなりお勧めです。寝ながら習慣づけてみてください。

「朝起きれない」については、もし、寝室が寒いようであれば、朝起きるときにはタイマーなどで部屋の温度を上げておくことは効果があります。また、着ぶくれで寝返りが打ちにくく、眠っている間にストレスを感じていることもあります。

「首と肩が痛い」も気温が関係していることが多く、気温が下がると肩と首が痛くて枕が合わないという方が増えるのは、首回りが冷える眠り方をしていることが良くあります。首周りをしっかり温めてあげましょう。

そして実はどれも寝具で解決することもできます。まずは睡眠を妨げる悩みがありましたら、当店へ寄ってみてください。
ご自分の寝室環境を改善する方法を一緒に探すお手伝いができればと思います。


睡眠のことや寝具のことなどお気軽にお問合せください。
(営業時間 9時~18時30分)

電話番号:083-922-0850