店長日記

今からの季節、ぐっと寒くなってきますね。寒いときには力が入って睡眠の質が悪くなったり、肩こりや腰痛になりやすくなったりします。神経痛の方などもつらい季節ですね。
そのような時にどんな対策をされているでしょうか。靴下をはく、電気毛布を使う、など工夫をされていると思います。

寝具では、「電位・温熱組み合わせ家庭用医療機器」というものがあります。温熱の敷きふとんです。
電気敷毛布もあたたかいのですが、違いがあるのです。まずはきちんと医療認可のある家庭用の治療器です。

こんな症状の改善になります


温熱療法:疲労感・血行不良・神経痛・食欲不振
電位療法:不眠症・肩こり・頭痛・慢性便秘

冬の間は特に温熱療法がものすごい体を助けます。
ずっと一定に温めているわけではなく、快適に眠るリズムで温めてくれます。
例えば夜中にトイレに行く回数が減ったというお声が一番多く、朝までぐっすり眠れるようになると言われます。
また、朝起きてふとんから出た時に、普通だとブルっとなりますが、それがなく、温泉から出たような感覚と同じ状態でふとんから出やすくなります。

結構な優れものです。もちろん、夏は電位療法で熱はなくてもしっかり治療器として活躍します。

ぜひご体験ください。


睡眠のことや寝具のことなどお気軽にお問合せください。
(営業時間 9時~18時30分)

電話番号:083-922-0850