眠りコラム

さて、遅い梅雨入りがようやく来そうですね。これからじめっとした季節が来るのでしょうか。
家の中もじめっとしてくると気分的にもスキっとしないですよね。

そんな中、注目したいのがタオルです。どうやったってタオルは使いますよね。でもこの時期外に干せなくて部屋に干したり、大きなバスタオルだとなかなか乾かなかったりで余計じめっとしてしまう事があります。そんな時にタオルの機能性の良いものを選ぶと、ストレスなくいつもいい状態でタオルを使う事が出来ます。

当店には機能に応じた色々なタイプのタオルを揃えています。ただ今治タオルだからというものではありません。
まずはサイズ感から。
通常のバスタオルではハンガーにかからず、場所を必要とするので、同じかもっと吸水力のある、幅が狭いタイプの「スマートバスタオル」というのものがあります。これは本当に便利です。干すのも楽、乾きやすいというものです。

そしてその「スマートバスタオル」にもタイプがあります。
・洗えば洗うほどボリュームが増えるタイプ
・ふんわりボリュームはあるのに軽量なもの
・嫌なにおいを抑えるもの
どのタイプもこの時期にぜひ使ってみてください。きっと満足していただけると思います。

また、逆に大判タオルも人気です。これは背中にバスタオルを敷く方、赤ちゃんのタオルケット代わりに使われる方には本当に便利です。特によく洗っていただきたいものなので、大判でも乾きやすいものをお選びになる事をお勧めします。

フェイスタオルには本当に多くの種類があります。ほぼ今治タオルですが、使っている糸の細さ、種類、織り方でかなりの質感の違いが出ます。実際に手で触ってみてください。気持ちよさを最優先にされる方もおられるし、逆に男性の方だと硬めのゴワゴワした感じのタオルがお好きな方が多いですし、ホテルの様な集めのタオルを好まれる方も多くいらっしゃいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実はまず使っていただきたいのが「ミニテリー」です。これで手を洗った後に拭く感触を体験してみてください!
ハンカチよりもしっかり水分を吸収するのにかさばらないタイプも出ています。
タオルの良さを知っていただけたらと思っています。



睡眠のことや寝具のことなどお気軽にお問合せください。
(営業時間 9時~18時30分)

電話番号:083-922-0850