店長日記

最近、オーダーメイド枕を体験に来られるお客様が増えています。
特に「首が痛い」というお客様が多いようです。色々な枕をお使いになっておられる方も多く、とうとう決心して当店に来られたということもよくあります。

まず敷居が高そうな専門店であることは申し訳なく思います。全然気にせず入ってきていただきたいのですが、もし逆の立場でも入りにくいなあ・・と思うような店であることは確かです(笑)

さて、話を戻します。いろいろな枕をお使いになってもどれもしっくりこないというお客様に質問させていただきます。
「何を基準に枕を選ばれていますか?」お答えには「テレビでやっていたから」「ネットで首が痛くならないって書いてあったから」「レビューの評価が高かったから」などがあります。価格も相当なものも。

枕って、自分の首を支えるものなので、一人ひとり首の形も長さも違います。なので誰かが良くても必ず合わない人が出てきます。
それを購入する前にしっかり知っておくと、選ぶ基準がわかってネットでも選ぶことができると思います。

次は硬さです。「硬い枕じゃないと寝た気がせん」というお客様が、実はずっと頭痛で悩まれていることも多くあります。硬いという基準も曖昧です。なのでそのようなお客様には、自分の高さにあった硬すぎない枕をお勧めします。もし不安であれば貸し出しもしています。寝てみるとなぜか頭痛がなくなった、などとのお話に繋がったりもしています。

自分のための枕を作ることは、毎日元気に過ごすための予防品として考えてみてください。たくさんの枕を使ってみたけれど、全然いい枕に出会えないという方は、ぜひ当店にきてお試しください。

関連して、肩回りの緊張も関係していますので、緩め方もお伝えします。肩回りの緊張状態がひどいと、どんな枕をしてもスッキリ眠ることはできません。

ちなみに「立ったままの姿勢」で寝ることが良い寝姿勢です。一度鏡を枕の横に置いて、寝姿を見てくださいね!





睡眠のことや寝具のことなどお気軽にお問合せください。
(営業時間 9時~18時30分)

電話番号:083-922-0850