よくある質問

仕事でお布団を干すことが出来ないのですがどうしたらいいですか?

敷布団には床との間に置く「除湿マット」がお勧めです。湿気を吸ってくれますのでさらっと使う事ができます。
また、当店ご購入分は無料で除菌消臭いたしますのでお持ちください。
それ以外では、なるべく日当りのいい場所に裏返しにして一日置いておいたり立てかけることが湿気対策になります。

羽毛布団はそもそも干してもいいんですか?

羽毛布団はとてもデリケートです。また、それを包んでいる生地は、手触りが優しいと特に大事に扱っていただきたいです。洗いのしっかりしている羽毛は、吸湿性も放湿性もよいのでさっと風通しの良いところで陰干しをすることをお勧めしています。外で干す場合は生地の痛みが怖いので、カバーを掛けて保護してください。時間も2時間程度でいいです。

まくらが汚れていて気になりますが、どうしたらいいですか?

当店でご購入のオーダーメイド枕、その他の枕は定期的にご案内しますが「除菌・消臭ルーム」でお手入れをさせていただきます。
それ以外にお持ちの枕は中の素材によってお手入れ方法が違いますのでお店の方にお持ちください。


睡眠のことや寝具のことなどお気軽にお問合せください。
(営業時間 9時~18時30分)

電話番号:083-922-0850