トータルコーディネイト

マニュアル化された寝具選びをご提案するのではなく、お客様と丁寧に向き合って、快適な睡眠は自ら創り出せるご提案をさせて頂いています。

腰痛でお困りのお客様のご来店!さて、寝具えらびはどのようにご提案するのでしょうか…

腰痛と言っても、体形によって変わるオススメ敷きふとん


基本、痩せて腰が曲がり気味の方には整圧敷きふとんやエアーはお勧めしていません。
なぜならば、点で支えるタイプは硬く、腰に刺激が伝わってしまうからです。
一番のおすすめはムートンになりますが、決して体を支える硬いタイプはお勧めしません。
おすすめのムートンでも毛足の柔らかいもの、または羊毛の芯のない柔らかいタイプ、羽毛の敷パット程度のものをご提案します。

骨格がしっかりしている方であれば、整圧敷ふとん、またはAIRの最上級タイプ、ムートンシーツはしっかりとフィットするのでお勧めします。


つまり、体を受ける敷ふとんの力のかかり方を重視しているということです。そして…


敷きふとん選びと枕の高さの関係性にも配慮


敷きふとんに枕が加わると痩せた方は特に横向きでないと寝れない状況になっておられる方が多いので、首が楽になりやすい枕の高さに合わせます
理屈通りの高さだと横向きの時に低くなるので注意しています。枕の高さを高くしすぎると腰に負担が多くなりますのでそこは何度もお客様の希望の高さが腰に負担が来る状態に気づいてもらえるフィッティングを何度も繰り返し、体感してもらいます。そのバランスがうまくできれば楽に眠ることができる寝具環境になります。


お客様ご自身で、最適な寝心地になることを体感できるまで何度もフィッティング!!
そして、更に最高の眠りにするための追求がスタートです!

不調の原因要素は寝具でカバーして快適な眠りを創り出す

たとえば、腰痛でお悩みの方が腰の冷えも原因しているようであれば、温熱敷布団は一番回復の手助けになるのでご紹介しています。
温熱+ムートンシーツで腰が本当に楽になったというお声もありますし、ぎっくり腰など冷えが原因する腰痛にはとても効果的なので寝室環境で冷えた状態で本当に困っているときには温熱を特におすすめしています。


『睡眠中の状態』に配慮したコーディネイト


腰の痛い方は横向きになられることが多いので寝返りを打ちやすい掛け布団をお勧めします。
あたたかく軽く寝返りが打ちやすいとなると羽毛布団・真綿・天然素材の毛布あたりになります。これは部屋の温度とも関係するのでお客様によっておすすめするものが変わります。掛けふとんと腰の関連は『寝返りがポイント』です。

寝心地を体験して、寝具の素材の違いをしっかりと感じてください!!

寒がりの方であれば真綿はフィットして寝返りしても、ついてくる事をしっかり体験してもらいます。
羽毛ふとんは寝返りを打つとキルティングによっては浮いていまう事があるのでそれも体験してもらい、中に真綿をかけて羽毛布団をかけた時との違いを体験していただきます。
そして、製品の特徴、素材の違いなど詳しく、丁寧にご説明しております。

寝具の販売をするだけではなく、お客様の『最高の眠りを創り出すための最適な寝具選び』や『最高の眠りが実現できる睡眠環境のご提案』をさせて頂いています。


快適な眠りを創る寝具

一覧
  • 整圧敷きふとん

    腰が楽でスッキリ起きられる整圧マットレス 朝起きると腰が痛くて起き上がるのに時間がかかるという方...

  • オーダーメイド枕

    眠りの質が変わる「わたし仕様」の世界に一つだけの枕 眠りのプロがカウンセリングを行い、お客様に合...

  • 羽毛掛けふとん

    どこよりも手間と愛情をかけて、どこよりも厳しい基準を設けて、極上の羽毛ふとんをつくりました。その...

  • パシーマ

    身体を優しく癒してくれる理想の寝具 当店での敷パット部門でダントツの人気なのが「パシーマシリーズ...

  • コンディショニングマットレス AiR

    スポーツは睡眠から始まっている Sleep for WIN 睡眠時の体幹をサポートするコンディショニングマット...

  • 世界に誇る 質の高い今治タオル

    感動するタオル Made in Japan 今治タオルは本当に一度使ってしまうとどんどん揃えたくなるタオルです...



睡眠のことや寝具のことなどお気軽にお問合せください。
(営業時間 9時~18時30分)

電話番号:083-922-0850